もるち号でGo!Go!TRAVEL!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は海へ! 8/12〜15。

<<   作成日時 : 2013/08/18 22:00  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ずいぶんごぶさたしておりました。
見直してみると、この時期ってわたし、たいてい絶好調に仕事が多忙よね…^^;
書きためてたぶんも一気にアップしてみました☆

さてさて。
夏休みは今日まで。明日からまたお仕事が始まります。
色あせないうちに、夏休みの思い出をアップ、と。

今年はどこに行こうか悩みに悩んで、去年とおなじ高原めぐりとか考えていましたが、弟familyにくっついて、奥能登・珠洲で海水浴キャンプすることに!!
夏休みに暑いとこへ行くの、じつは初めて〜

8/10に恒例のお墓参り巡りを終わらせ、11日の夜に出発すべく準備を進めていました。

が。

なんと。

わたし、準備中に階段から落ちて(2段くらい)両足首をひねり、あまりの痛みにもんどりうつはめに。
とーちゃんに救急病院へ運んでもらって診察してもらい、診断は両足首の捻挫。
両足首捻挫ってあんまり聞かないよね…

なんでこのタイミングで…って落ち込みましたが、旅行は決行することに!
まってろ、日本海〜っ!!

って、コトで、11日の夜に出発予定でしたが、12日の早朝4時に出発。
ずずーっと東海北陸道を北上し、途中の城端SAでお風呂にはいって休憩して、北陸道から、のと里山海道をぐいぐい進みました。

せっかくなのでキャンプ場へ行くまえに、見附島を見学。
画像
コドモ代表でるんたくんが参加。別名、軍艦島なんだそーです。歩いて行けそうで、ちょっと楽しそうだったんだけど、なにしろ足が…

その後、弟familyが待つ「鉢ヶ崎オートキャンプ場」へ。
ビーチに近くて、電力もばっちりでエアコンばっちりの良いキャンプ場でした! あんまりウロウロできなくて、写真が撮れなかったのが残念〜(-"-)

弟familyと合流し、夜はさっそく宴会〜
南国ニシミカワに比べ、驚くほどの快適さでした。ニシミカワは夜も暑いのよ〜

翌朝、もかぞうを連れてビーチへ。
画像
我が家で泳げるのはもかぞうだけなんだよね〜

ゴキゲンなもかぞうくん。
画像
とーちゃんとオジさんと、楽しそうにちゃぷちゃぷしてましたよ。

朝はヒトがいなくて、キモチいいです。
画像
姪っ子たちも楽しそう♪

それにしても、海がめっちゃキレイ〜
画像
この透明度!

朝ごはんのあと、コドモたちは涼しいキャンカーのなかでおやすみしてもらって、海水浴へ。

が。

クラゲが発生しちゃってそうそうに切り上げることに。残念。そのあとは珠洲焼体験したりして楽しみました。

2泊3日を満喫し、弟一家の撤収を手伝おうとしたら、「チビたちと遊んできて」と指令が。
そこで凧あげなどしてみましたが、とにかく暑い!!
画像
おっさんが必死に走ってますが、風がなくてなかなか揚がらないのですよ。

朝から汗だくになって遊び、撤収となりました。
いやあ、楽しかった〜。
足がこんなんじゃなければ、もうちょっと良かったんだけどなあ。まあ、それは自業自得ってコトで…

夜は弟宅で両親と合流して宴会。15日は昼宴会と飲んだくれ続け、16日の朝はやめに出発して帰宅しました。
とても楽しい夏の旅行になりました♪

明日からまた、ストレスフルな毎日が始まります☆
がんばって働くぞー。

はっ。
ちあのの写真がナイ…けど、足のせいで全体的にあんまり写真が撮れなかったんだよね、つぎにちゃんと載せるからね、ちあの〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー☆更新されてる〜♪

もたハハさん、ねんざ大丈夫ですかぁ?
てっきり夏休みを楽しまれているとばかり^^;
それでも強行しちゃうところが、さすがもるち家!!

それにしてもキレイな海♪
もかぞう君のニコニコ顔がいいですねぇ♡
次はちあのちゃんの写真も期待してます!!
きょぴ
2013/08/19 06:52
♪きょぴさん
ひさびさに更新してみました〜^^;
せめてイベント毎にはなんとか更新を…とか思ってますので、たまにチラ見でお願いします(笑)

珠洲はホントに海がキレイでしたよ〜♪
わたしは加賀地方在住で、能登にはほとんど行ったことがなかったので感動でした☆

もかぞうは大喜びでしたよ〜
我が家に来たばかりのころは、池にもビビって入れなかったのに、いまでは海でも「お風呂状態」で浸かろうとしてます(笑)

わたしの足は安静時期に遊んだせいで治りがイマイチ…(^^ゞ
まあ、自業自得ってコトで☆
もたハハ
2013/08/19 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏は海へ! 8/12〜15。 もるち号でGo!Go!TRAVEL!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる