もるち号でGo!Go!TRAVEL!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海☆釣りオフ。7/13〜15。

<<   作成日時 : 2013/07/15 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

海の日の3連休はグローバル・スタイルの日本海・釣りオフでした★
海亀船長のご好意により、リッパな漁船での本格海釣りなんですよ〜
今回はなんと弟Familyも参加させていただいております。

まずはイカ釣り。
イカ釣りに参加したのはとーちゃんと弟Familyだけ。さらに、とーちゃんは釣らずに飲むだけの乗船。
わたしはコドモたちのお世話のために陸で待ちます。魚介が苦手なのもあるけど、絶対に船酔いする自信もあるので、コドモたちの世話があるし! と言い張ってみました☆

お天気が心配でしたが、このくらいならダイジョブってコトで予定どおり出航。
画像
いってらっしゃーい。大漁旗で帰ってきてね〜(わたしは食べないけど〜)

陸組は優雅にお風呂&ゴハン。さらにわたしはもるち号に戻ってから、映画鑑賞もしてました。この日のために映画を3本もダウンロードしておいたんだもーん♪

空が白み始めたころ、もるちを散歩させていたら、船長夫人からそろそろ戻ってくるよ〜と連絡が。
みんな無事に帰港デス。朝方、すごいドシャ降りだったから、心配してたんだよね〜

釣果はというと、潮が速いとかで、シーズンに一度あるかないかの不漁だったそう。むしろスゴイ?

弟Familyは姪っ子ふくめて、しっかりイカ釣りを堪能したようです☆
ちなみに我が家のとーちゃんは、舳先で酒を飲むか寝るかだったらしい

釣りたてのイカを朝ごはんに。わお。
画像
弟は沖漬けをつくってきたらしいけど、沖漬けって釣ったばかりのイカを醤油につけるらしく… ←妄想中

朝ごはんを食べてまったりしてたらキス釣り組が到着し、海亀船長は出航していきましたよ。タフだなあ〜

近くの日帰り温泉に入って、だらだらして、夜は宴会。
いつもどおり盛りあがりました♪ ちびっこたちも楽しそうだったし。

日帰り温泉がそばにあるので、寝るまえにサッパリできるのはイイですなあ♪
コドモたちはもるち号でのお留守番が多くて、ちょっとつまんなかったかも。
画像
おサンポたくさんいったから許してね〜
そうそう、アカラスが再発してしまったるんたですが、早期発見だったので、それほど悪化せずに頑張ってます☆

月曜日の早朝、ポートメッセで開催中のペット博へと移動開始。
みなさん、弟Familyともどもお世話になりました☆
いつもどおり、楽しかったです!

おまけ。
ペット博、キャンカーの展示があるので行ってみました。はじめて行ったんだけど、うーん…早々に帰ることにしました(←まあ、それでお察しください(笑))
会場外で、「さだはる!」との声が…もしやと思い、ご挨拶させていただいたところ、GSメンバーさんでした!

こちら、バーニーちゃんのさだはるくん(イマイチうまく撮れてませんでした…)
画像
よろしく〜。うちのハイパー軍団と仲よくしてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海☆釣りオフ。7/13〜15。 もるち号でGo!Go!TRAVEL!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる