もるち号でGo!Go!TRAVEL!

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森くるま旅2013。5/1〜2。恐山〜三沢ほか。

<<   作成日時 : 2013/05/02 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、後半を駆け足で。
なぜなら、後半に多くの「るちもイベント」を組み込んでましたが、雨でことごとく…(;-_-) =3
なので、あんまり写真がナイのです。ええ、わたしはるちもがいないと、ほとんど撮らないんですってば。

大間をあとにして、目指すは「恐山」です。
むかしから行きたかったので、青森に行くならここだけはハズせない! って思ってました。

日本三大霊場のひとつ、恐山。
画像
けっこうな硫黄臭なのです。
ここはワンコOKなので、代表でダレか連れて行こうと思ってたのに、雨で断念
画像
ところどころ、煙(蒸気?)が出たりがする殺伐とした地獄を抜けると、宇曽利湖に出ます。ここが極楽浜なんだそうです。
雨だってこともあり、それは幻想的な雰囲気で…
画像
もたすけが待ってるのは、こんなトコなのかも。
そう思うと泣けてきちゃいました。

続いてむかったのは「青森県立三沢航空科学館」。
とーちゃんは言わずと知れたメカ好きだし、わたしはトップガン世代(笑)なので行くコトに。さらには5/1からドッグランがオープンしてるのもあってのチョイス。
だったけど、ランは雨がドシャドシャで…

平日なのであまりチビッ子がいないから、いろんな体験モノにチャレンジしちゃいました。いいオトナが
展示されてる飛行機にモエたり。ブルーインパルス、カッコいい〜
画像

けっこう疲れが溜まってきてるので、三沢にある「星野リゾート 青森屋」でのんびりすることに。こちら、くるま旅CLUBの湯YOUパークなのです。
ホテルの対応もいいし、温泉がばつぐんに気持ちいいし、なかなか良きトコロでした。
裏手にある公園もワンコNGです、とも言われなかったしね。

渋沢邸とやらが移築されてる公園だそうです。なんでも渋沢栄一さんは、日本資本主義の父とも言われるそうです。へー。
画像
とーちゃんはるんたに「ワン界資本主義の父を目指すんだ、るんた!」とか言ってました。よく判んないですねえ…(-_-;)

さて翌日の5/2の朝は、時折おひさまもさすお天気で、コレはいいんじゃないの、と思いつつ奥入瀬渓流に…
ココもワンコOKなのですが、ぬかるみがすごいので挫折

トテトテと歩き出し…なんだかお天気がちょっと…でも、せめて滝くらい見てこうかなあってがんばってたら…またもドシャドシャ(;-_-) =3
画像

やっぱ山は新緑の季節がいいのかなあ。

気持ちが滅入るばっかですが、せっかくなので十和田湖へ。ここもワンコOKのボート遊覧をお願いしてたんですが、雨と風で遊覧そのものがNGに…ああ、もう…

キャンプの予定でしたが、風と雨がすごいし寒いし諦めることに。とりあえず温泉に入って、そのあと青森市内でおいしいものを食べようかってコトにしました。
温泉はボート遊覧ショップのおねーさんオススメの「つた温泉」に決定。

すっごい良かったです〜。
天井の高い浴場の趣はステキだけど、身体が温まるまではちょっと寒かったかな〜
画像

温まったあとは、青森市街に向けて出発!

途中、雪の八甲田山を抜けて、晩ゴハンはタクシードライバーさんオススメの居酒屋「六兵衛」さんで!
画像
青森名物、貝焼味噌〜
お刺身とかお酒とか、地物のいろいろなモノがそろってて、おいしかったです♪
とっても満足な青森旅行最後の夜となりました★

higuma家のみなさん、お世話になりました!
わたしの趣味満載のスケジュールにつきあってくださってありがとデス〜。またごいっしょしてくださいね〜

我が家はこのあと、日本海側をどんどん南下し、福井の弟宅へ。そこでのーんびりさせてもらってから、5/5に無事帰宅しました。
帰ってきたらめっちゃ暑くて、気温差に家族そろってグッタリでしたよ…

初青森旅行、お天気が悪くて、るちもイベントがことごとくNGになっちゃって、ちょっと残念でしたが、しっかり楽しんできました!

夏はどこに行こうかな〜。さっそくリサーチ開始だ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森くるま旅2013。5/1〜2。恐山〜三沢ほか。 もるち号でGo!Go!TRAVEL!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる