もるち号でGo!Go!TRAVEL!

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森くるま旅2013。4/30。大間崎。

<<   作成日時 : 2013/04/30 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

青森くるま旅。
竜飛岬をあとしにて、蟹田フェリー埠頭へ。
津軽半島から下北半島へぐるっとまわるのがめんどくさいので、フェリーに乗ってみました。

フェリー埠頭でヤドカリ家とお別れです。
またごいっしょしましょうね〜

雨がドシャドシャになってきたので、海は大荒れかと思いましたが、そーでもなく快適な船旅をしました。フェリーって楽しいよね〜♪
画像

イルカに逢えなかったのが残念だけど。なかなか逢えないんだよなあ。

山道をとおりぬけ、ようやっと大間に到着。
じゃじゃーん。ここが本州最北端。マグロ一本釣りの町デス!
画像

るちもはとうとう本州の端っこに到達しましたよ〜
画像
※撮影後、海へ突進したちあの。この寒いのに、やめてくれい…(>_<)

マグロと記念撮影〜♪
画像


さてさて、まずは腹ごしらえ。
停車中のタクシードライバーさんにリサーチしたお店でこちら、マグロづけ丼。
画像

わたしは店頭で焼いていたマグロステーキをいただきました。これはうま!
こうすればマグロも食べれるなあと思ったけど、ここはやはり大間。おいしいマグロだからこそ、焼いてもおいしいのだそうです。そりゃそうか。

おみやげにマグログッズを大量に仕入れてから、晩ごはんの買出しに。
マグロは時期じゃないけど、大間のマグロを売ってるお店があるそうです。こちらもhigumaさんリサーチ済み☆ さすが!

お風呂にも入って、あとは飲むだけ!
そのまえに、わたしはちょっとフラフラしてました。
画像
お天気だったら、北海道が見えるそうです。函館の夜景とか見えるんだって〜
今日の曇天ではムリだなあ。

昨日から海沿いにいるので、ウミネコさんが多くて、るんた大喜び。
画像
るんたは昔から鳥さんが大好きで、姿をみかけるとにこーっと笑顔で目で追ってます。
そーゆーのだけでも、おでかけって楽しいよね、とか言ってみたり★

お楽しみの宴会でーす。
画像
とーちゃんとhigumaさんはふたりで一升空けましたよ

夜になるにつれ、風と雨がすごいコトになってきました。明日は晴れますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森くるま旅2013。4/30。大間崎。 もるち号でGo!Go!TRAVEL!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる